台所と教室から愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 養護学校の先生とお食事。

<<   作成日時 : 2007/02/22 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は、養護学校の先生とお食事しました。

どうして養護学校の先生とお食事をすることになったのかというと、
交流学習、というのを各学年ともするのですが、
今の学年の生徒たちは、毎年一度ずつ、養護学校の生徒と交流をしてきました。
クラスによっては、老人ホームを訪問したりもします。

私は、1年担任のときに、養護学校を希望して、
それから毎年お付き合いさせていただいてたのでした。

といっても、交流学習のおつきあいだけで、
事前の打ち合わせもほとんどFAXですませていたので、
実際には3年間の交流で、3回しか会ってません。

しかし、養護学校の交流担当の先生がとっても素敵でしたので、
今後もおつきあいしていただければ、と思いまして、
お食事に誘ったのであります。

ちょっと、どきどきしました。
男の子がおなごを誘うときの気持ちって、こんな感じなのかな。
下心はないけど。

3時間ぶっとおしでお話しましたよ〜
ご迷惑でなかったらいいのですが。

養護学校のこと。
普通学校との違い。
養護学校と普通学校の連携。
普通学校にいる、養護学校に行った方がいいのかもしれない的な生徒のこと。

全く違う視点で、教育という同じ部分を見つめるのは、
新鮮で、発見があって、
とても勉強になりました。

自閉症のこと。

などなどなど・・・

そして、音楽の先生だったので、音楽の話で盛り上がりました。
楽しかったです。

頑張って誘ってよかった〜(^^)
違う分野の人と話すことは、とっても楽しい!
これからも、積極的に開拓していくぞ〜!!




ただ、乾燥した店内で、コンタクト+花粉症でもう、目が大変。
目薬が効かない。
今度は、もっと湿度の高い、ジメッとした店でお食事をしたい。

サウナとかも良いかも?
3時間どころか、3分も我慢できなそうだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「こだわり」について(内容はちと薄いです・・・)
自閉症について思うことを綴っていますが、このトラバは、自閉症をキーワードに記事検索し、初期アクセスを集めるために自動送信しております。ご迷惑をおかけするようでしたら削除お願いします。 ...続きを見る
ゆうちゃん、ご機嫌いかがでちゅか???〇...
2007/02/23 12:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
養護学校の先生とお食事。 台所と教室から愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる